海外未経験者が教える英会話教室

「海外経験なし」からネイティブレベルの英語を作り上げるブログです!

「留学」も「海外経験」もない、パスポートも持っていない僕が、 超苦手科目だった「英語」をバイト、仕事で乱用し、 周りから大きな反響を得た英語勉強法を 自分なりに紹介していきます。

赤点当たり前の英語から毎日使う当たり前の英語へ

 

皆さんこんにちは😁

最近暖かくなってきて、常に外に出ていたい僕です(笑)

 

 

2019】福岡のおすすめ桜名所10選!流川の桜並木は必見!見頃情報も|じゃらんニュース

 

 

さて、前の記事では「留学」の必要性について

皆様にお伝えさせて頂きました。

 

 

 

そこで、

 

 

 

なぜ僕がこの「留学」なしに

英語を話せるようになったのか

 

 

 

今回は、僕のバックグラウンドも交えながら

お話していければいいなと思ってます!

 

 

まず、そもそも僕の英語力はどの程度だったのかですが、

 

どうしても悲しいとき。無理せず自分に合う対処法を見つけて|MINE(マイン)

 

 

お恥ずかしい話ですが、

中学、高校と英語で40点以上を取ったことはありません。笑

 

英検で例えると4〜3級といったところでしょうか。

 

 

 

そこから話は高校3年生の進路の話へ進みます。

 

 

僕は外国語系の大学に進もうと思い

本屋さんで赤本を手にとってみたのですが‥

 

 

 

驚愕とはどういう意味?よくある使い方も合わせて紹介! | 生活百科

 

 

 

え、一行目から読めない

 

 

これ本当で、さっぱりわかりませんでした。

正直その瞬間、「進学」の二文字が消え去りました。

 

 

 

一行目から読めないのでもう読み進める気も起こらず

そのまま本屋さんを後にしました。

 

 

 

一言で言うと、当時の僕の英語力は

 

 

NEWS ZERO "NEXT 10" | CRYPTOMERIA

 

 

皆無

 

 

でした。笑

 

 

僕は元々美容師になりたかったので

進学は諦めて、美容師の道に進もうと思いました。

 

 

そんな時、友達と遊んでいると、外国人の方同士が

道端で会話してたんです。英語で。

 

 

 

フレンドリーな会話を始めるにあたっての英語の雑談ネタ7選 | FluentU 英語

 

 

 

めちゃくちゃかっこいい

 

 

この時僕の中で何かが変わりました。

 

 

英語話せたら絶対かっこいいやん。

絶対話せるようになろ。

 

 

ここから僕の英語力は一気に伸びていくのですが

 

 

何が言いたいかというと

一番大事なことは

 

 

意識

 

 

これに尽きます。

 

 

語学に限らずですが、何かを習得する上で

この「意識」一つで信じられないくらい変わります。

 

 

習得する「スピード」もそうですし

」も圧倒的な差が出ます。

 

 

では実際どんな方法で、何から初めて

どれくらいで変わっていったのか

 

 

次回

 

     

      「英語を話すために必要なものは○○だけ

 

 

 

で具体的な勉強方法をお伝えしようと思います。

 

 

今回は少し短いですが

また次回、お会いいたしましょう!

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!