海外未経験者が教える英会話教室

「海外経験なし」からネイティブレベルの英語を作り上げるブログです!

「留学」も「海外経験」もない、パスポートも持っていない僕が、 超苦手科目だった「英語」をバイト、仕事で乱用し、 周りから大きな反響を得た英語勉強法を 自分なりに紹介していきます。

「留学」 それって果たして本当に意味ある?

 

皆さんお久しぶりです!!

約一年ぶりの投稿になってしまいましたがTatsuyaです😁

 

一年経って環境が大きく変化した僕ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?⛄

 

寒さも厳しく、外出も制限されストレスも溜まってしまうかもしれませんが

今日も一日元気に過ごしていきましょう🌄

 

 

さて、本題に移ろうと思うのですが

皆さんは「留学」を考えたことはおありでしょうか?

 

 

・海外で生活してみたい!

・海外で働いてみたい!

・学校の制度で行かなきゃいけない

・留学するためにこの学校に決めた!

 

 

「留学」には様々な理由をお持ちだと思いますが

やはり一番の理由としては

 

 

「英語を話せるようになりたい!!」

 

 

これに尽きると思います。

 

僕自身も高校は国際科だったのでもちろん「留学」は考えていましたし

「英語力を上げるために留学したい」と思ってました。

 

 

ですが、、

 

 

僕は大きな間違いに気がついてしまいました。

 

 

 

     「留学」必要ない。

 

 

 

 

では、どうやって僕はこの「真実」を知ることになったのか、

次の記事でお伝えしようと思います。

 

 

では、次回

  

  「留学」が必要ない2つの真の理由

 

 

でお会いいたしましょう!

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました✨

 

 

 

Tatsuya